動画一般 学び・知識 感動・泣き

絶対エアコンはつけないって人を納得させるテクを3つの投稿から学ぶ

投稿日:

頑なにエアコンを拒否する人いますよね・・・
まぁ強要はしませんけど そういう人に限ってそれを周りの人や家族にも遠回りの強要してたりね・・・。
ここではSNSで見つけたエアコンをつけない人をすこし動かす投稿をご紹介しますね。

3つの投稿はこちら

寄せられたコメント

「身内が熱中症で入院し、入院代通院代リハビリ代結構かかりました…本当健康でいるほうが安いですよね…」

——————————

「実家の両親(84歳80歳)が…
若い頃大阪に住んでいて
大阪の暑い夏もエアコンなしで(当時はエアコンがなかった)過ごせたから 千葉の暑さは大丈夫などと言います

一人でエアコンつけるのもったいないと
の事で来客がないと使いません

頑固で困ります」

——————————

「この時期、都内の糖尿病患者による熱中症の死者数が500人を超えるのだそうです。糖尿病は脱水症状を起こしやすいのです。

高度医療地域とされる東京でこの数なので北海道のような医療後進地域での比率は都内より多いだろう、と女子医大の医師が懸念されておりました。」

——————————

「うちの高齢者の母は冷房の風が当たったりして冷えると痛くなりそうだから嫌なの、と言います。
あと一枚着て膝掛けしたり布団増やしたりしたうえで冷房はしっかりつけてね、と伝えるようにしてうまくいっています。高齢者が「体に悪い」というのはこういうケースもあるのかなと思いました。」

——————————

確かに冷え性による関節痛がつらいって人もけっこういますよね。
ただ、熱中症になったら命の危険まであるので暑い日は迷わずつけましょう。
熱中症の苦しみに比べたら 冷え性はまだましなはず・・・。

投稿 絶対エアコンはつけないって人を納得させるテクを3つの投稿から学ぶチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.