動画一般 学び・知識 感動・泣き

となりのトトロで描かれてたお母さんの子育て方法に宮崎駿監督の凄さを感じる

投稿日:

Twitterに きいろ (@JYe9PBaTpIYRkBU)さんが先日放送された「となりのトトロ」のあるシーンについて投稿されました。
その投稿に大きな反響が集まっています。

寄せられたコメント

私は「お姉ちゃん」だったので、涙が出てしまうんです。好きでお姉ちゃんになったんじゃないってずっと思ってました。
わたしも、トトロ最強に好きなので、とてもよくわかります!
あの何分かの場面にさつきの気持ち、お母さんの育て方、凝縮されてますよね。
姉、妹、どちらの立場もなりたくなかったと思う事は絶対ある中で、親としては、そう感じる事が少なくなるような、温かい育児をしたいです。

トトロとコマに乗って飛ぶシーンでも無邪気にメイはトトロのお腹に飛びつくけど、サツキはちょっと遠慮したように見守る。トトロが振り向いて、『おいで』って言うようにお腹に誘ったときのサツキの嬉しそうな顔が私のとなりのトトロのハイライトです。(何度見ても号泣の長女の自分)
本当にそこは、毎回感じます。お母さん役をしてるサツキを想ってる所は泣きますね。感情のひだを描くのが上手い宮崎駿の腕ですね。

投稿 となりのトトロで描かれてたお母さんの子育て方法に宮崎駿監督の凄さを感じるチャンネル「てみた」 に最初に表示されました。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.