動画一般

遂にタッチパネルをハードキーボードにできるケースが登場!手持ちのiPadでもできるようです。浮き上がる仕掛けが凄い!

投稿日:

魔法使いすぎる。。。 これまでスマホの世界でもいくつもキーボード論争は繰り広げられてきました。ソフトキーボードは不便だとか、ちゃんとボタンになっているハードな物理キーボードが良いとかいろいろです。 
 そんな現状に終止符をうつかのようにPHORM社から既存のタッチパネル製品にケースをつけるだけで物理キーボードのような仕掛けを作ってしまう革新的なケースが登場しました。 今日から99ドルで先行予約を受け付けていて実際に購入者の手元に届くのは今年の夏ごろのようです。 この上記の図にあるスライドする部分を手動でスーっとずらすとなぜか表面の透明なカバーが浮き上がり物理キーボードのようなものに様変わりするという仕組み。ソフトキーボードが標準であるiPadであってもブラインドタッチも夢ではありませんね。
 これでハードキーボード付きのスマホの雄だったBlackberryも本当にスマホ開発をやめてしまうかもしれませんね。 
 ソフトキーボードであったiPad等のキーボードもこの革新的なケースをりようすれば、従来のようなかさばって邪魔なハードキーボードはいらなくなるかもしれません。iPhone 6 Plusのケースも開発予定だとか。 今後も目が離せません。 Source:PHORM via CNET via GIZMODO

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.