動画一般

写真では捉えられない!見る角度によって色が変わるMcLaren P1


更新日:

実物みてみたい。。。 McLaren P1とはF1で名門であるMcLarenが市販車として販売しているモデルで、電気モーターとエンジンを組み合わせたハイパーカーと呼ばれるカテゴリーに位置する車です。そのなかでもMSO(McLaren Special Operations)というサービスがありそれを使った特注カラーがこの「Pacific Blue」というマジョーラ・カラーです。 この車普通に購入するだけで約1億円する車となっていますが、なんとMSOを利用しさらに自分仕様世界に1台のマシンに仕上げるオーナーはP1購入者の95%以上とされています。やはりお金持ちの方はテイラーメイドを所有したいという気が強いのかもしれませんね。
McLaren P1を購入するオーナーの方々は平均でどの位オプションをつけているのかきになります。 

 こちらのオーナーはMSOを利用して24金のゴールドをエクステリアにもふんだんに利用しており、これほどまで金が使われたハイパーカーは前例がないとのこと。

これらの超高級車ともよべる車は資産運用の面からも重要視されていて、McLarenの「F1」というモデルはとは1993年に当時の日本円で約1億円で販売されていましたが、2012年に状態の良いものが4.4億円で売却された話もあるなど維持費も相当かかると思いますが、20年後に買った値段の4倍になる事はざらで6億円で売却されたものもあるそうです。

 世界に一台な自分仕様のマシン、ロマンがありますね。 Source: YouTube

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.