動画一般

近未来のゴーグル型コンピューターが凄い!

投稿日:

これで雪山遭難も・・・なくなる!? イスラエル発のスタートアップ、RideOnが開発しているARを利用したこのゴーグル、主に雪山でスキーやスノーボードを楽しむ時によりレジャーを楽しくしてくれそうですね。 動画では雪だるまが飛んできたらアラートがでるようで、本当にそんなことができるのか少し疑問ではありますが、見た目が一般的なゴーグルと変わらないため、人類史上初めて人目を気にせずGoogle Glassの様なウェアラブルなゴーグルを着けれるという意味では、とても人気が出そうな製品ですね。

スマートフォンの回線をBluetoothで利用するとネットワーク接続もできるようでHD画質のカメラも付いています。

 性能はARM CoretexデュアルコアCPU(1.2GHz)、RAM 1GB、バッテリー容量 2200mAh、重さは240g、OSはAndroid 4.4.1に対応しているとのこと。 Indiegogoにて資金募集中となっており、550ドルで購入することができます。ただし、出荷は今年の9月以降になるため注意が必要です。

 このゴーグルが防水で海で使えたらもっと楽しくなりそう。。。 Source: Indiegogo

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.