動画一般 学び・知識 感動・泣き

「THE お前がいうな」森田県知事の“私的視察”、舛添氏が千葉県庁の主張を問題視「知事の所在不明はあり得ない」

投稿日:

”私的視察”とする主張が波紋を呼んでいる千葉県の森田健作知事に対して、元東京都知事の舛添要一氏が苦言を呈すと同時に、一連の問題点を巡る千葉県庁の主張に真っ向から反論。さらに問題の本質も指摘した。

この件について、10日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演した舛添氏は改めて「分からないことがある」と主張したうえで「県庁の職員が、知事がどこにいるか分からなくて大変だったと話している。それはあり得ない」と言い切ると、その理由について「私が知事だったときも(厚労)大臣だったときも、警察やSPが24時間付いている。自宅玄関にはポリスボックスがあって、そこで引き渡してからSPが私のそばを離れる。仮にその後、100m先のコンビニに買い物に行きたくなったとしてもそれは許されず、電話でSPを呼んで、SPを伴ってコンビニに行き、再度、玄関で引き渡されることになる。所在不明というのは、県庁が、組織がおかしい」と県庁の主張に対して異議を唱えた。
Yahoo JAPAN ニュース

とインターネットでは、散々な言われようです。
AbemaTVもやっぱり狙ったキャスティングだったんですかね。。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.