動画一般 学び・知識 感動・泣き

出生数90万人割れ!日本大丈夫か?推計より2年早いペースで少子化進む

投稿日:

日本の出生数が急減

1~7月は前年同期に比べて5.9%減り、30年ぶりの減少ペースとなった。
団塊ジュニア世代が40代後半になり、出産期の女性が減ったことが大きい。
2016年に100万人を下回ってからわずか3年で、19年は90万人を割る可能性が高い。

出典:nikkei.com

ニュースを見た人からは

●保育園、ぜんぜん無料じゃないし。子育て必需品は増税されちゃうし。子育てに便利なマイカーには走行税なんて噂が流れてるし。

●自分は産んだけど子供達には産んだら?とは言えない。だって大変さの方が優ってると思うから。

●税金は上がるけど給料は上がらないんじゃ家族を作れるはずがない。氷河期世代を放置し続けてきたツケは、もう取り返しがつかないんですよ…

●移民受け入れも視野に考えないと理論上、国を国として運営していくのが無理になるタイミングが来る。 政治はこういう決断をできるだけ早い段階ですべき。

●これでいいんだよ。日本人はどこまでも現状維持を求める体質で、状況が崩壊しないかぎり自分から動けないからな。幕末しかり、終戦しかり。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.