動画一般 学び・知識 感動・泣き

井大阪市長が「NHK受信料を国会議員払わないなら大阪市も払わない」と発言

投稿日:

松井大阪市長が「NHK受信料を国会議員払わないなら大阪市も払わない」と発言した。

要約

参院で初議席を得た「NHKから国民を守る党」。放送のスクランブル化などを主張。

こうした動きを踏まえて、大阪市長の松井一郎氏は「現職議員でごねて(受信料を)払わないと

表明している。それを(NHKが)見て見ぬふりをし、おとがめなしで通るなら、一般の人は

ばからしくて受信料払われへん」と不快感を示した。さらにN国党の不払い方針にNHKが

見解を表明し、徴収手続きに入らないのであれば「大阪市としても今後は受信料を支払わない」と明言。

投稿に寄せられたコメント

この流れが全国に広がったら、NHKも根本的に見直す必要がある。
NHKが公式サイトに警告文を出したな。
N国党は負けずに頑張ってほしいよ。
国民の代表が払うことをゴネてそれがまかり通るなら
国民も払わなくていいよな

NHKの警告文

私は受信料を支払って、NHKのドラマなどのコンテンツを楽しんで視聴してるので スクランブル化されても継続すると思うし 視聴したくない人にはスクランブルしてあげるのがてっとり早い気がしますがねぇ・・・。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.