動画一般

これで最後!TLCがキックスターターでプロジェクト始動!

更新日:

最後の作品になる! 

TLCといば90年代のR&Bを代表する女性グループですが、2002年にメンバーの「Letf Eye」が不慮の事故により他界。それがきっかけで実質解散状態となっていました。ですがなんと2015年の初頭最後のアルバムをリリースするためにキックスターターにてプロジェクトを発足しました。 Left-Eyeさんの死後、それ以前に収録されていた音源で作成したアルバム「3D」から13年たちます。 既に5枚目(最後)となるアルバムの制作に入っているそうで、そのアルバムを今年の5月中にリリースするために今回キックスターターを介して150,000ドルの資金を獲得しょうとしています。 実はこのTLCというグループはアルバムのセールスが全世界で6,500万枚を売り上げておりR&Bグループとしては史上最高のセールスを記録しています。こんなに売り上げた伝説的グループであるならば「なぜ自分たちでその150,000ドルを支払わないの?」という質問もあるようですが、Kickstarterを利用することでTLC側がクリエイティヴを完全にコントロールできるという利点のほか、Kickstarterで繋がったファンとの意見交換なども考えているようです。レコード会社からの制約を完全に取り払い、ファンと自分たちだけの最後のアルバムを作る狙いがあるとのこと。 目標金額は150,000ドルで、寄付は5ドルから最大7,500ドルとはばい広く用意していて、300ドルで電話、サイン入りの手書き歌詞が500ドル、写真撮影やVIPなパーティに参加できたりと金額によって様々な特典が付くそうです。

もちろん世界的に成功したグループなので目標金額を自分たちで用意する事ができるとおもいますが、このファンにはたまらないような特典がついている今回のプロジェクト。今まで支えてくれたファンとの最後のTender Loving Careとなるのでしょう。 Source:KickStarter

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.