動画一般 学び・知識 感動・泣き

子供用の考える系Youtubeチャンネル「Q極倶楽部」が面白い! 

投稿日:

キッズ向けのYoutubeチャンネルはたくさんありますが、多くは遊ぶだけの思考停止系のチャンネルばかりですよね。
ここで紹介する「Q極倶楽部」は考えることに軸を置いた ちょっと珍しいYoutubeチャンネル。
チャンネルをみたところまだスタートしたばかりのようで 動画の本数やクオリティは伸び代って感じかなと思いますがコンセプトが面白いんですよね。

やっていることはシンプル

究極の選択をすることで子供たちが「考えて」「決断して」「解説する」という思考プロセスを遊びの中でやっているんです。
年齢差があるとクイズって年長者が答えるので年齢が小さい方が退屈しますよね? 究極の選択はどっちも回答できるし、正解がないわけです。
加えて自分で決めたことに対して意見を言う時間も確保されていること、そして選ばなかった方がなぜ選ばれなかったか?みたいなところまで突き詰めてるのが印象的でした。 コミュニケーションのネタや子育てに究極の選択がブームになるかもしれませんね!

動画はこちら

チャンネル登録はこちら

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-, , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.