動画一般

インク無しで無限に書けるペン、出ました!ピニンファリーナから


更新日:

永遠に使えるペンを送ろう! ピニンファリーナ(Pininfarina)といえばフェラーリやアルファ・ロメオ、ロールス・ロイス、マセラッティ車などのデザインを手掛けていたりと世界的に有名なイタリアのデザイン会社ですが、そのピニンファリーナ(Pininfarina)が文房具メーカーのNAPKINとコラボして生まれたのが、4.EVER Pininfarina Cambianoです。 

何と言っても特徴的なところは、「インクが存在しない」という点。もちろん、鉛筆のように黒鉛を消費するタイプのものとも違います。

特殊な合金で作られたペン先が紙に触れると摩擦で紙が酸化したのちに跡が残る仕組みで、どんなに書いてもペン先が無くなることはありません。Ethergraphと呼ばれる合金が使われています。 


また、従来のペンのような液体を使わないので、書き味は鉛筆に近いそうです。消すことはできませんがペンと鉛筆の良いとこ取りをしているペンですね。

 89ユーロで販売されており、日本でも代官山 蔦屋書店のオンラインショップから購入することができます。色はシルバー、ガンメタリック、ブラックの3色。このうちブラックは日本限定色だそうです。(2015年1月8日現在では3色ともに入荷待ち) 

Source: WIRED.jp, YouTube, 代官山 蔦屋書店 オンラインショップ

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.