動画一般

死から3年・・・スティーブ・ジョブズが残したメッセージとは?2/2

投稿日:

関連動画:死から3年・・・スティーブ・ジョブズが残したメッセージとは?1/2 死から3年・・・スティーブ・ジョブズが残したメッセージとは? スタンフォード大学でのスピーチ 「毎日を人生最後の日だと思って生きよう。そうすればきっと自分の望みが叶う日が来る。私は33年間、毎朝鏡をのぞいてはこう自分に問いかけます。「今日が人生最後の日でも私は本当にそれをするのか。」その答えがNOの日が何日も続くと何かを変えなくてはいけないと気付きました。素直に自分の心に従えばいいんです。最も重要なのは自分の直感に従う勇気を持つ事です。直感はあなたが本当になりたい自分を最初から知っているんです。」 ラリーペイジへの経営のアドバイス 「大事なのは集中だ。本当に必要なもの以外は全部やめてしまえ。それが経営だ。」 【前半のストーリー】 ・アップルの創業 ・ウィンドウズ(ビル・ゲイツ)とマッキントッシュ(スティーブ・ジョブズ)との戦い ・ジョブズの追放 ・ジョージ・ルーカスからCG部門を買収し、ピクサーの立ち上げ ・アップルの再建 【後半のストーリー】 ・ジョブズ、病との戦い ・妻への最後の手紙 ・ジョブズからのメッセージ 関連動画:【語り継がれる伝説の卒業式スピーチ】スティーブ・ジョブス(日本語字幕) 関連動画:【名言がずらり】1995年時、スティーブ・ジョブズが語る失われていた伝説のインタビューを公開!

元の記事を見る

-動画一般

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.