動画一般 学び・知識 感動・泣き

韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛という指示に対し「受け入れられない」

投稿日:

韓国海軍は韓国・南部済州島(チェジュド)で10~14日に開かれる国際観艦式の参加15カ国に、海上パレード中は艦艇上に自国国旗と韓国国旗だけを掲げるよう通知している。事実上、日本から参加する自衛艦の「旭日旗」の掲揚自粛を求めた。

これに対し、日本政府は「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」(岩屋毅防衛相)と一貫して反論。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長も4日の記者会見で「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りだ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。

出典:sankei.com

ニュースに寄せられたコメント

強気に出たね!いいと思う。
ナイス判断
日本が気遣う必要もないし、自粛する必要もない。
なんでお前らに合わせないといけないんだ?

と政府の判断に同意するコメントがたくさん寄せられました。
確かにこれくらい強気で良いと思うな。 日本ってなんでも許すから舐められるわけで。
話はちょっとズレるけど、日本人が海外旅行で詐欺被害に遭うのも「事なかれ主義」で許すってわかってるからだと思うから 国も国民も許さないことは絶対に許さないっていうスタンスでいることは大切だと思いますね。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.