動画一般 学び・知識 感動・泣き

スマホの画面が割れたときの適切な処置を解説します。【体験談】

投稿日:

これは体験談を同じ画面が割れた人、今後割れた時に困っている人向けにシェアするものです。
答えから言います。

公式以外で修理するな!

これ絶対です。
スマホの画面って割れても操作できるじゃないですか? よくできてますよね。
私は非公式なお店でサクっと修理しちゃったんですよ。時間がかからないで出来るってことで。
事前に説明を受けました。

店員
「指紋認証が効かなくなることがあります。」

「どの程度の確率ですか?」
店員
「何%とは言えないけど、50台以上修理してきて1台ありました」

「まぁ その程度なら大丈夫ですね。お願いします。」

スマホは無事に戻ってきました。
画面は綺麗になっており 何も問題ない。 そう思っていたんです。

操作に違和感

ここからはほぼ愚痴です(笑) 非公式に出した自分が悪いのはわかっています。
ただ、同じことになってほしくないから伝えておきます。 入力の感度が圧倒的に落ちます。誤字入力が数倍に増えます。画面にすこしでも水分があると入力できないです。 公式のだとお風呂とかでも多少使えるじゃないですか? こういうの100%無理になります。
指紋認証はできますが、認識力は圧倒的に低下します。

公式ショップに依頼しよう

手軽にできたり、費用が安かったりで非公式ショップに依頼する方も多いと思います。けど絶対にしないほうがいい。
スマホの入力って会話より頻度多かったりする日だってあるでしょ。その入力が思うように動かなくなるストレスは本当に辛いです。
画面が割れた状態でも入力できてるほうがまだましです。
最近ではビックカメラなどが公式で修理をしてくれたりしますのでそちらを検討してみてください。
割れないようにカバーや強化フィルム、最近では塗るだけの強化液もあるようなのでそういうのもお忘れなく!

業界初 全機種対応 液体 塗って ガラスコーティング 携帯 液晶 保護

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.