動画一般 学び・知識 感動・泣き

日本代表の吉田麻也選手が批判も受け入れて戦うGK川島選手について語った

投稿日:

この投稿を見た人からは

代表だから批判はどうしてもされます。
日本代表はミスもするし過ちとすら思えることもする。それでも立ち上がれるし、強くなるのが日本人だと思うんです。
必死に勝ち取った決勝リーグもがんばってもらいたいです。
日本は侍らしくないって言われたりするそうですけど、先日のは戦略で勝つ忍者スタイルの日本なわけです。
日本を文化の「侍」などという簡単な言葉で一括りにしてもらいたくない。 日本人舐めんなよと!(笑)
耐えて忍んで任務を全うすることができる文化も隠し持ってるんだぞと・・・。
あれを卑怯だとか楽しくないっていう気持ちもわかりますけど、サポーターも成長する必要があると思うんです。
オリンピックで柔道のポイント先取した日本人は時間稼いでますよね。あれは勝てる側だからできるんです。
サッカーはこれまで世界の大きな大会で勝てる側にいなかった。今回はその勝てる側にいたからこその判断です。
これからはこういう判断も増えてくる。そういう意味では西野監督の采配は歴史を前に進めた采配だったと私は思っています。

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.