動画一般 学び・知識 感動・泣き

息子がいじめの加害者だったと知った父親の対応に賛否に声。適切?やりすぎ?

投稿日:

みなさんは自分の子供がいじめに加担していた時 どういう対応をしますか?
アメリカのある少年が通学中のバスの中でいじめに加担をし、バス通学を3日間禁止になりました。
お父さんはそのことを知り簡単には許すことはありませんでした。 お父さんはいじめに加担した息子に学校まで1.6km走っていくという罰を与えました。
もちろん何かがあってはいけないので車でサポートしながらです。 お父さんはその様子を撮影し 「私はいじめは許せない。古臭いやり方かもしれないがこのやり方を変えるつもりはない。これが父としての私が息子に対する躾です」と動画を投稿。その動画が賛否を呼んでいます。

動画を見た人からは

「こういう父親を見るとほっとする。この映像を見たいじめられた子の両親もいじめた子をきちんと叱ってくれてるのだと安心したはずだよ」
「厳しすぎるかもしれないけど 最近の子供は甘えてるからこれくらいはさせたほうがいいのかも・・・」
「こんなことを強要することが躾になるのか? やめたほうがいい」
「何をいってるんだ? 子育てをした親なら口で言って子供がすべて理解していくと思ってるのか?子育ては理屈だけじゃ無理なんだよ。」
「そうだね。私もこの父親のやり方は賛成だ。綺麗ごとだけですむならアメリカの犯罪率はとっくに低下してるよ。人間にはある程度罰が必要だと思う。子供でもね」

と、たくさんの意見が寄せられていました。
私も個人的にはお父さんのやり方に賛成です。 ただただ「やれ!」じゃなくて 安全を確保しながらやってるところも素晴らしいな~って思いました。
みなさんの意見はどうでしょう?

動画はこちら

元の記事を見る

-動画一般, 学び・知識, 感動・泣き
-, , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.