お笑い・ハプニング

元気をもらえる!ポーランドの「花だらけの村」がまるで絵本の世界のよう

投稿日:

ポーランドの小さな村「ザリピエ」の美しさに、ゾッコンになってしまう人が続出しています。その理由は、その村が絵本の世界のようにメルヘンチックだから。
一体何が人の心を掴んで離さないのか、ザリピエの風景をご覧ください。
8110380137_105536b2a8_b
flickr.com/Ministry of Foreign Affairs of the Republic of Poland/Zalipie - malowana wieś

@b_gabrysが投稿した写真 -

なんて美しいんだろう・・・。
家の壁に描かれたカラフルな花。こんなの絵本の世界でしか見たことがありません。色鮮やかな風景を見ているだけで、嫌なこともス〜ッと引いていくような気さえします。

Yu-kaさん(@yuka_7160)が投稿した写真 -

もちろん、ただ可愛いからとこの花が壁に描かれ始めたわけではありません。
家にまだ煙突がなかった時代、冬の寒さをしのぐためにつけていたストーブの煙で部屋が黒ずんでしまったそう。その汚れを隠すため、ペイントをし始めたのが始まりだったと言われています。汚れというマイナスな出来事を、楽しむことでプラスに変えるなんて素敵ですね♪

미쉥さん(@altjstiddl0)が投稿した写真 -

この花の柄は「ザリピエ模様」と呼ばれ、民家だけでなく村中の至るところにも描かれています。だから村全体がとっても鮮やか。

-お笑い・ハプニング
-, , , , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.