お笑い・ハプニング

あなたは知っていましたか?犬にまつわる驚きな情報13選

投稿日:

1. 犬の知能について
clever dog1
Image source.
犬は250もの単語とジェスチャーを理解できると言われており、1〜5までの数字を数えることもできます。簡単な計算もすることができ、その知能は2歳児の子供とほぼ同じぐらいだと言われます。

telegraph.co.uk

 

2. 犬の態度について
dog fact3
Image source.
犬は人間やサル類の動物ほどハグされることを好みません。イヌ科動物が他の動物に手足を乗せたらそれは優越の態度を表していることになります。

wikipedia.org

 

3. 地下鉄の乗り方を知っている犬
dog fact2
Image source.
一部のロシアの野良犬は食べ物を探し、人が多く集まる場所にいくために地下鉄の使い方が分かります。

 

englishrussia.com

 

4. 救世主の野良犬
dog fact4Image source.
2匹のアフガニスタンの野良犬が50人のアメリカの兵士を助けました。Facebookグループはアメリカにその2匹の犬を呼び戻して、兵士と再会させるために210万円を寄付しました。

gimundo.com

 

5. ポールマッカートニー氏による犬の愛情
dog fact5
Image source.
ビートルズの”A day in the Life”という曲には犬にしか聞こえないハイピッチな口笛が含まれています。これには当時ポールマッカートニー氏が飼ってたシェットランドシープドッグが楽しめるようにという思いがこめられています。

mans-best-friend.org.uk

 

6. 介助犬の優秀さ
dog fact8Image source.
介助犬はいつ自分が働かなければいけないのか分かるように訓練されています。ハーネスと呼ばれる介助犬がつけるひもをつけられたときこその時だとすぐに気づきます。

woof.doggyloot.com

 

7. 犬の形をした建物
dog fact14Image source.
ニュージーランドには犬の形をした建物があります。

strangebuildings.thegrumpyoldlimey.com

 

8. 義足を使った犬
dog fact15Image source.
この犬はコロラドで霜焼けによりすべての足を失いましたが、義足をつけた事により今ではほぼ普通に走れます。

io9.com

 

9. なぜ犬の鼻は濡れているのか
dog fact16Image source.
犬の濡れている鼻は匂いがどこからやってくるのか特定するためには欠かせないものです。

en.wikipedia.org

 

10. 犬の首輪の起源
dog fact18
Image source.
犬の首輪は古代のギリシャで発明されたもので、もともとはオオカミの攻撃から犬の喉を守るためにつくられました。

dogcollarsboutique.com

 

11. ハイエナの意外な真実
dog fact17
Image source.
ハイエナは犬ではありません。どちらかというとより猫に近い動物です。

hyaenidae.org

 

12. 水の飲み方
dog fact21
Image source.
犬が水を飲むとき、以前は舌の後ろの部分を使っていると言われていましたが、実際は舌の上の部分を使って、水を飲んでいます。

abc.net.au

 

13. 盲導犬の意外な真実
dog fact10Image source.
盲導犬は飼い主が後片付けできるような体の動きを示してから糞をします。また雄の犬は足を上にあげなくてもトイレができるように訓練されています。

mentalfloss.com

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.