お笑い・ハプニング

周りは応援を!代表落選の真央ちゃんについて村主選手が語った重みのある言葉

投稿日:

先日行われたフィギュアスケート全日本選手権。数多くの戦いを勝ち抜いてきた浅田真央選手ですが、最終的な順位は総合12位。その結果、9大会連続で出場していた世界選手権の代表選考を落選してしまいました。

多くの人の頭に引退の二文字よぎりましたが、浅田選手は来期も現役を続行すると報道陣に語ったそう。

そんな浅田選手に、同じくスケーターとして大きな舞台をたくさん経験した元フィギュアスケーターの村主章枝さんが、熱いエールを送り感動的だと話題になっています。

それがこちら。

同じような状況を経験している村主さんだからこその言葉。村主さんも自身でピークは終わっていたと語っていますし、それでもいろんな人の期待を背負って戦い続けるのはとっても大変なことなんですね。

最近では写真集を出したり、自分のやりたいことを思いっきり楽しんでいる様子の村主さん。いろんな声はありますが、本人はキラキラと輝いて見えます。どんなに人気の選手でみんなから期待されていたって、続けるか否かは本人が決めることで、周りがとやかく言えることじゃありません。

お二人とも、自分の道を突き進んで欲しいですね!

 

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.