お笑い・ハプニング

ヨダレ止まらん!老舗喫茶店が本気を出したメロンパンケーキがスゴすぎた件

投稿日:

こんにちは。Instagramを使いこなすオシャレ女子がうらやましいアラサー記者です。

私もオシャレ女子の仲間入りがしたい!でも写真撮るのはちょっと苦手・・・・・・。このコーナーではそんな記者が試行錯誤しながらSNS映えする1枚を追い求めて、思わずアップしたくなるようネタをご紹介していきます。

老舗が本気出してきた!

まず、老舗の喫茶店がお客さんに喜んでもらおうと本気を出したパンケーキがスゴイと話題になっていたのでさっそく潜入してみました。

 IMG_0092

数寄屋橋の真下にある喫茶店「ブリッヂ」は1958年創業。あの向田邦子さんら数多くの文化人が通った喫茶店だったんだとか。

こちらの人気メニューがこちら。

 IMG_0110

メ、メロン?!

 IMG_0243

まるっとしていて立体的な緑色の……まさにメロンだぁぁあ!
 IMG_0113

おそるおそるナイフを入れてみると予想外にふっかふか!そして中からメロン果肉がゴロゴロと出てきました。

IMG_0122

コチラが一日100個近くも出るという、1番人気のメロンパンケーキ/1050円(税込)
溶け出すクリームはアイスクリーム。パンケーキが3枚も重ねてあるのでふかふかだったんですね。

緑のクリームは生のメロンから作ったクリームということで、相当手間がかかっています。
ふかふかのパンケーキとメロンとメロンクリームのフレッシュな酸味とアイスクリームの甘さが絶妙なハーモニー。これならいくらでも食べられちゃう!

ただ、そのインパクトのある姿を納めようと写真撮影に時間をかけすぎると、中のアイスが溶けてしまうので要注意。

今回のフォトジェニックな一枚

 IMG_0244

立体感がわかるように真俯瞰よりも斜め上からのアングルがオススメ。かつレトロな店内の雰囲気も入るように押さえるとSNS映え間違いなし!アプリを使う場合はレトロな雰囲気を活かしたものがGOOD!

今回使用したアプリはコチラ
LINEカメラ
集中線

果たして記者はいくら「いいね!」をもらえるのか!?

記者のInstagramをチェックする

COFFEEブリッヂ
営業時間 11:00~20:30 無休
東京都中央区銀座4-1 西銀座B1
03-3566-4081

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , , , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.