お笑い・ハプニング

ダイエット中もコンビニで上手に食べ物を選ぶコツ

投稿日:

【テンプレ】

提供:リコリカ


ダイエット中にコンビニ食はNG?

コンビニは美味しいものの誘惑がたくさんあり、手軽にカロリーをとれるもので溢れているイメージがあります。
ダイエットしたいけど忙しくてついコンビニ食に頼りがち・・
そんなあなたも大丈夫、ヘルシーでダイエット向きのものもたくさんあるんですよ!
ダイエット中に食べたいコンビニ食を調べてみました。

1

 

ダイエット向きのメニューを選ぶコツは?

2

1、「おにぎり」や「パン」など、炭水化物単体での購入はNG!

バランス良く健康的に痩せることでリバウンドしにくい身体になります。
単品で食べずにスープやサラダ等をきちんとつけてあげましょう。
その方が満腹感も強く、無駄食いを防ぐことができます。

2、たんぱく質を摂るために肉や魚、卵、大豆食品などを意識すること

たんぱく質はダイエットにとても重要です。
脂肪だけをひたすら落としてしまうと見た目も不健康な身体に。
脂肪を筋肉に変え、健康的にリバウンドもしにくい身体を作りましょう。
また、たんぱく質は皮膚などの身体の組織を作る役割をするので、肌も健やかに保たれます。

3、食材の見た目が「色の濃いもの(着色料ではなく)」を選ぶようにすること

これらはコンビニ食じゃなくても言えることです。

例えば、一般的に精製された白いものは血糖値を上げやすく、太りやすい体を作ると言われています。
同じお米でも、白米より玄米の方が血糖値を上げにくくダイエット向きの食品。
うどんよりはそば、白パンよりは全粒粉パンを選ぶようにすると良いのです。
また、食感などにも違いがあり、色の白いものより濃いものの方が食べ応えのある場合が多いです。

4、総カロリーが500〜600kcalに収まるように買う!

やはりダイエットとカロリーは切り離せないですよね。
食べ過ぎはもちろんNG。
カロリーオーバーにならないように気を付けながら、サラダやスープなどを付けて低カロリーのものを上手に選んでいきましょう。

 

 

ダイエット中におすすめのコンビニ食

3

あと一品添えたい!スープ&サラダ編
バランスよく食べるため、メインにもう一品添えたい時に便利なコンビニ食の一部をご紹介します。

・チルド鍋
・ポトフ
・わかめスープ
・春雨スープ
・豚汁
・豆腐のみそ汁
・ごぼうサラダ
・海藻サラダ
・大根サラダ
・チョレギサラダ

 

しっかり摂りたい!たんぱく質編
効果的にたんぱく質がとれるコンビニ食を一部ご紹介。

4

・サラダチキン
・砂肝
・ゆでたまご
・豆腐
・うの花
・焼き鯖
・豚しゃぶサラダ
・6Pチーズ
・生ハム(塩分が多いので量に注意)

 

主食におすすめ!色の濃いもの編
「主食を食べなきゃ物足りない!」そんなあなたに食べ応えもあり、栄養成分も豊富なコンビニ主食を一部ご紹介。

5

・五穀ごはん
・そば
・ブランパン
・きのこごはん
・ひじきごはん
・納豆巻き

 

ダイエットを支えてくれる!低カロリーな食品編

6

・おでん
・レタスサンド
・ロールキャベツ
・枝豆
・もずく
・ひじき煮
・たけのこ煮
・切り干し大根
・ところてん
・とうふそうめん

 

ダイエット中もOK!コンビニおやつ

7

・あたりめ
・ナッツ
・餡子を使った和菓子
・ヨーグルト
・ゼロカロリーゼリー
いずれも塩分や糖分の摂り過ぎになってしまうので少量に抑えましょう!

 

ダイエット中におすすめの飲み物

8

・水
・炭酸水
・豆乳
・ブラックコーヒー
・ウーロン茶
・緑茶
・ハイボール

 

これらを500〜600kcal以内でうまく組み合わせて食事をしてみましょう。
何日か続ける場合は、毎回できるだけ違うものを買うのがバランスよく食べるコツ。
また、食べる時はながら食いをやめ、食事に集中し、しっかり噛んで食べましょう。

忙しいあなたも意識すればダイエットは必ず成功するはず。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , , , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.