お笑い・ハプニング

五郎が東北・宮城に出張!「孤独のグルメ」スペシャルがこの夏放送決定

投稿日:

テレビ東京のグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」がこの夏、スペシャル番組として帰ってくることが発表されました。今回の放送では、松重豊さん演じる井之頭五郎が東北・宮城に出張します。

news_header_kodoku
テレビ東京「孤独のグルメ」

週刊SPA!で連載していた漫画「孤独のグルメ」がドラマ化されたのは2012年のこと。

輸入雑貨の販売を生業とする五郎が、主に個人経営をしている実在の飲食店を訪問。名前だけでは分からないメニューがあったり、常連客が独特の食べ方をしていたり、その店独特の景色を五郎は目にします。

他のグルメドラマであるような大げさなリアクションはせず、ただ黙々と五郎が食事するというオリジナリティ溢れる内容が受け、テレビ東京の看板ドラマになりました。

放送を重ねる度注目度が高まり、昨年放送の「Season5」ではシリーズ最高視聴率を記録。スペシャルとしては、今年元日の「お正月スペシャル ~真冬の北海道・旭川出張編」に続き第2弾となります。

五郎は、仙台市と牡鹿郡女川町を訪れ、名産料理や特産品を堪能したとのこと。味のあるゲスト出演者が多数登場するそうです。

究極の飯テロ番組復活にSNS上は反響続々

この復活が報じられると、「孤独のグルメ」がTwitterトレンドに入るなど、大きな話題を集めています。また番組で紹介された飲食店はその後、ファンが実際に訪れることでも知られています。

果たして五郎はどんなメニューにたどり着くのでしょうか? 放送日時は近日発表予定です。

テレビ東京「孤独のグルメ」

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.