お笑い・ハプニング

【カッコ可愛い】イギリスで撮影された気品あふれる黒いキツネが話題に!

投稿日:

イギリス本土に生息する動物の中でも非常に珍しいとされる黒いキツネが現れました。
0
metro.co.uk
撮影したのはヨークシャー州北部に住むRobert Fullerさん。この写真を撮影するために辺り一帯を何ヶ月ものあいだ張り込んでいたそうです。その努力が報われ今回、一生に一度と言っても過言ではない非常に珍しい写真を撮影することが出来ました。

実はこの黒いキツネは、種としては通常の赤い毛色のキツネと同じです。何が違うのかというと黒いキツネの方は遺伝子に欠陥があるのです。ほとんどのキツネは黒い毛を持って生まれてきても大人になるにつれて赤い毛に変わっていきますが、ある個体は黒い毛色を維持したまま成長するのです。
1

黒いキツネ自体はアメリカ本土では割とよく目撃されるのですが、イギリスではその美しい毛皮を狙われて乱獲が進み今ではほんの一握りが生き残るだけになってしまっています。

中世では黒いキツネは不幸の象徴とされてきましたが、希少な動物となってしまった現代においては撮影者に幸運をもたらしてくれそうです。

出典:Someone just photographed this black fox (the rarest animal in Britain)

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.