お笑い・ハプニング

こんなの見たことない!「美しすぎる虹」がシドニーで撮影される

投稿日:

水曜日の夕方に撮影された、美しすぎる虹をご紹介します。

A photo posted by Rob Norman (@stillnothere) on

そう、撮影されたのは二重の虹!加えて、端から端までが全て見えています。

この虹が撮影されたのはオーストラリア・シドニー。「虹×海」や「虹×街」など、シドニーならではの写真がSNSに多く投稿されました。

A photo posted by Simon Carr (@simoncarr4u) on

A photo posted by Aqua Dining (@aquadining) on

A photo posted by Rebecca (@rana26) on

なぜ二重の虹ができるの?

アメリカ海洋大気庁によれば、通常、入射光線は雨粒内で反射し外へ出て行くものの、一部は雨粒内で再び反射をし、別の角度で雨粒から出てくるとのこと。こうして生まれた外側の虹は、内側の虹とは配色の順番が逆になるそうです。

確かに、写真をよく見ると内側の虹と外側の虹で色の順番が逆になっていますね!

シドニーで撮影された、とっても美しい虹をご紹介しました。

 

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.