お笑い・ハプニング

日本の発明がついに海外進出!ダンボールで簡単に作る「1人映画館」が画期的すぎる

投稿日:

今海外で注目を集めている「1人映画館」をご存知でしょうか?

構造は見た目通りシンプルで、必要なものはダンボールとカッターのみ
しかし、その斬新な発想と、家にいながら映画館にいるような気分を味わえる手軽さから人気なのだとか。

実はこれ、さかのぼること2013年に日本のTwitterから生まれた、まさに日本発祥のアイデアなんです。

日本で生まれたこの1人映画館が、ついに海外進出を果たしたのです!

シンプルなのに機能性が高く、ヘッドフォン対応もしているため音響もバッチリ。

もちろんサイズを調整すればタブレットも対応可能。

余った切り抜きを利用すれば両方にも対応できちゃいます。

外装だってちょっと手を加えればTOHOシネマズ(?)みたいにできます。

この「1人映画館」に、海外の方からはこんなコメントが。

「日本人は、カラオケや寿司、ウォークマンなど、海外でも有名になった素晴らしいものを発明してきた。それに引けをとらない素晴らしい発明だ。カプセルホテルに通ずるものもある」
※カプセルホテルも日本発祥。今海外から注目を集めている。

褒めすぎだろ!とツッコミを入れたくなりますが、こんなシンプルなアイデアが世界で注目されるなんてスゴいですね。
自宅でダイナミックに映画を楽しみたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.