お笑い・ハプニング

深い絆に感動。生き別れたヒツジの親子を描いたアニメに心打たれる

投稿日:

あるミュージックビデオで、ヒツジの親子の絆を描いたアニメが話題になっています。

子ヒツジを亡くしたお母さんヒツジは、深い悲しみから立ち直れずにいました。
大好きだった編み物も手につきません。

she1
youtube.com

一方で子ヒツジは、天国へ行く準備をしなければなりません。
三途の川はもう目の前です。
でもやっぱり、お母さんヒツジのことが気になる・・・。

she3
youtube.com

いてもたってもいられなくなった子ヒツジは、下界へ降りる決断をします。
借りたバリカンで自らの毛を刈り、ロープをこしらえます。

she9
youtube.com

ようやく長いロープが完成しました。
「これでお母さんに会える!」

shp01
youtube.com

家に駆け入り、お母さんに抱きつく子ヒツジ。
しかし、お母さんヒツジは子ヒツジの姿を見ることができません。
そうこうしている間に、お迎えが来てしまいました。

she6
youtube.com

連れ戻された、毛がなくみっともない姿の子ヒツジ。
果たして、ヒツジの親子は心を通わせられず、離れ離れになってしまうのでしょうか。

shp02
youtube.com

このアニメの結末は、こちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=TXpGWhdwXuo

ヒツジ親子の強い絆と深い愛情に、心が熱くなりました。

このアニメは、RAM WIRE「僕らの手には何もないけど、」のミュージックビデオとして制作されたもの。「象の背中」などの作品を手掛けたイラストレーターの城井文さんが描き下ろしました。

出典:RAM WIRE 『僕らの手には何もないけど、』Music Video ・「象の背中」の城井文が描くショートアニメ-YouTube

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.