Twitter上で、「机に乗りたい猫の抵抗の仕方」が分かりやすい!と大きな話題になっており、1万以上のいいね(2022年4月22日時点)を獲得しています!

「ジーッ…」目で抗議してるのが可愛い(笑)

投稿者はサイベリアンの「ヤマネコ」くんと一緒に暮らす、ヤマネコさん。「机の上はのっちゃダメですと言われたネコの最後の抵抗(ジト目)」という文と共に公開した、ヤマネコくんの姿がこちらです!


無言で抗議するヤマネコくん 提供:ヤマネコさん

ガラス板の上に乗るのを禁止されたヤマネコくん。どうしても乗りたいヤマネコくんがギリギリの妥協策として編み出したのが、この「アゴちょい乗せ」ポーズです。

近くの椅子を使って身を乗り出し、アゴだけをガラス板に“ぺたん”と着けて落ち着くヤマネコくん。その表情は「乗ってませんけど、何か?」とでも言いたげな、完全なるジト目(笑)。

ちょっぴり不満そうだけど、一応言い付けを守るヤマネコくんのささやかな抵抗が可愛いですね!

ユーザーの反応は?

ヤマネコくんの抗議ポーズを見たユーザーも思わず爆笑!「顔に出てるww」「目で訴えてますね」「ふてくされてる」「めっちゃ好きです」といったコメントが多数寄せられました。ヤマネコくんの気持ちがバッチリ伝わる表情に、多くの方が注目せざるを得なかった模様ですね!

豊かな表情がチャームポイントのヤマネコくん。投稿者さんが「顔芸」と称するほど、普段からさまざまな表情を見せてくれますよ。

驚き顔に怒り顔、悲しみの表情まで、まるで漫画に登場するキャラクター並みの表情変化がすごいですね!

投稿者さんはTwitterだけでなく、YouTubeチャンネルでもヤマネコくんの日常を発信しています。気になった方はそちらもぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@ymnc_rf
YouTube:ヤマネコハウス | Yamaneco House
LINEスタンプ:サイベリアンのヤマネコ3