人の心の中には天使と悪魔が共存していると言われており、自分の心が善悪の間で揺れ動く時、心の中の天使がそんな心をなだめてくれることがあります。

過去のご紹介記事はコチラ↓
願望を全部詰め込んだ「全自動洗濯機」が、ダメ人間製造機だった…
【鶏皮に恨みでも?】魔境「深夜のスーパー」でおばあちゃんが衝撃の行動に…

しかし、川尻こだまさんの『心の中の天使と悪魔』はひと味違いました。


twitter.com@kakeakami


twitter.com@kakeakami

悪魔の圧倒的勝利感……

ペットボトルのお茶の入ったケースともなるとかなりの重量。それを運びたくないため配達をお願いするということは良くあることです。ただ今回は配達人が割と高齢だったこともあり、川尻こだまさんの中の天使が降臨して来た様子。

一言労わるよう天使がアドバイスをしたところ、抵抗する悪魔が愉快な仲間たちを引き連れて登場。窮地に立たされた天使が勝つ未来が見えないまま、残念ながら物語は幕を閉じました…。でもきっと、このあと天使が驚異の巻き返しを見せたはず…(たぶん)。

次から次に出てくる悪魔の意見に共感する声の他、圧倒的無勢な天使に同情する声も寄せられました。

・悪魔側の圧強すぎで草w

・悪魔多すぎやろ笑

・天使1人しかいなくて草

・天使だけいつもの絵のトーンと違うw

さて、川尻こだまさんがTwitterに投稿しているエッセイ漫画がついにアニメ化しました!

現在フジテレビ「EXITV」にてアニメ『あたしゃ川尻こだまだよ〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜』を毎週木曜日、深夜25:25~26:25に放送中!

また、アニメ放送を記念して1月22日(土)~1月30日(日)の期間、『あたしゃ川尻こだまだよ展~居酒屋(っぽい展示)川尻こだま亭~』が開催中!

詳しい情報はこちらからチェックしてくださいね!

さらに『ツイッタでマンガ描いてたらアニメになった話 ツイッタでマンガ描いてたらアニメになった話のアレコレ』が、現在Kindleにて無料公開中!

川尻こだまさんのTwitterに投稿されている漫画は必見なので、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:川尻こだま(@kakeakami)
アニメ公式Twitter:川尻こだま アニメ公式(@anime_kakeakami)
アニメ:あたしゃ川尻こだまだよ
LINEスタンプ:川尻こだまのスタンプ
SUZURI:かわいい尻子玉
書籍:あたしゃ川尻こだまだよ(第1巻発売中)
川尻こだまのただれた生活(第6巻まで発売中)
ツイッタでマンガ描いてたらアニメになった話 ツイッタでマンガ描いてたらアニメになった話のアレコレ