Twitter上に投稿された「猫がぬいぐるみで遊ぶ」動画が、可愛くて癒されると話題になっています。

永遠に見ていられるモミモミ動画

投稿者は5匹の猫と暮らす無重力猫ミルコのお家さん。

飼い猫ピーチちゃんの様子を撮影し、「ピーちゃんもモミモミデビュー!」というコメントとともに1本の動画を投稿しています!

ひつじクッションに乗るピーちゃん 提供:無重力猫ミルコのお家さん

ピーちゃんが、ふわふわの真っ白なひつじのクッションに乗っています。

両足でモミモミ 提供:無重力猫ミルコのお家さん

そして、右、左、右、左、と均等に足踏みをしクッションをモミモミしています。とても踏み心地がよさそうな沈み具合です。

カメラ目線も忘れず 提供:無重力猫ミルコのお家さん

最後はカメラ目線でモミモミ。投稿者さん一家の唯一のメス猫ということで、アイドルのような振る舞いです。

投稿コメントでは、「ピーちゃんも……」とありますが、実は投稿者さんの飼い猫ミルコくんが、このクッションを使ったモミモミを日課にしているそう。今回の動画はそれに続く形のものなのだといいます。

投稿者さん曰くミーちゃんはずっと、遠くからミルコくんのモミモミ姿を見つめていたとのこと。その影響を受けて、今回ミルコくんがお昼寝中に、ついにモミモミデビューを果たしたのだとか。

まだ、ミルコくんとは違い腰が入ってなくてどんぶらこ、どんぶらこと安定しない様子だそうですが、モミモミの楽しさを知ってしまい虜のようです。このひつじクッションは猫ちゃんたちのモミモミ心を揺さぶるのでしょうね♡

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「一生懸命で可愛い」「いいぞ、その調子」「なかなか力強いですね!」といったコメントが寄せられています。

また、ミルコくんのモミモミ姿を知っているユーザーからは、「少し腰が入っていないかな~」「ミルコちゃんよりも幅広で全身豪快なモミモミですね」と、ピーちゃんのモミモミは、まだ初心者感が抜けていないと伺える感想も寄せられていました。

投稿者さんのYoutubeには、「モミ職人」ミルコくんの可愛いモミモミ姿も投稿されています。気になる方はぜひこちらもチェックしてみて下さいね。
Twitter:@ccchisa76
Youtube:無重力猫ミルコのお家
Instagram:@ccchisa76