子どもたちに多くのことを教える教師。熱血教師から淡々と仕事をこなす会社員タイプと様々な教師がいますが、さわぐち けいすけさんがTwitterに投稿された『新しい先生は圧が強い』では、確固たる信条を持つ教師の姿が描かれています。

過去のご紹介記事はコチラ↓
カップルは特に必見!お互いの好きな物を共有する?しない?問題へのステキなアンサー
夫婦だって他人。「理想の夫婦」についての漫画に考えさせられる
あなたはいつもどうしてる?「不満の伝え方」を描くマンガに考えさせられる

それでは、圧が強いところがありつつも人生において大切なことを教えてくれる十(もげき)先生の授業を生徒達と一緒に体感していきましょう。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓

あらすじ


twitter.com@tricolorebicol1

新学期を迎え中学1年生のクラス担任となった十(もげき)先生。その珍しい名字に生徒達の注目が集まります。


twitter.com@tricolorebicol1

新たに受け持つ事となった生徒達に「何でも相談してくれ」と自己紹介をする十先生。


twitter.com@tricolorebicol1

すると生徒の1人が十先生の話した"ルール"について、具体的にはどういう内容なのか質問をします。


twitter.com@tricolorebicol1

その質問に対して十先生がまず口にしたのは「人を殺すな」という言葉。その後も問いの答えをいくつか並べていく十先生に、生徒が返した反応とは…?

さわぐち けいすけさんの書籍がAmazonにて発売中!

さわぐち けいすけさんは、Twitter投稿の他にも、夫婦生活の心構えを描いた『妻は他人 だから夫婦は面白い』や、日常生活の悩みを持つ人々と悪魔の物語『 target="_blank" rel="noopener"だからお前はダメなんだ』といった書籍も発売されています。

何気ない日常に潜む悩みや疑問を俯瞰し、答えに導いていくさわぐち けいすけさんの作風が好きな人はぜひ手に取ってみてくださいね!


Twitter:さわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)
pixiv:さわぐちけいすけ
HP:さわぐちけいすけ
書籍:だからお前はダメなんだ
僕たちはもう帰りたい
妻は他人 だから夫婦は面白い第4巻まで発売中