今回は、かつて国王に仕える騎士だったばあちゃんとそのばあちゃんに憧れた孫娘のお話、漫画家・影山凌空さんの『ばあちゃんは忘れちゃう』をご紹介します。

過去のご紹介記事はコチラ↓
恋人の命を救うための「悲しすぎる決意」に胸がギュッとなった
親バカ魔女さんの「子の可愛さに悶絶する旅」に新しい仲間が加わったようです
悪い魔女が《子育て》にドハマりした結果…完全に「聖母の顔」になってて笑う

とてもカッコ良かった現役時代のばあちゃんでしたが、引退を境に事態は思わぬ方向へ向かいます。


twitter.com@tatsunoko_777

twitter.com@tatsunoko_777


twitter.com@tatsunoko_777

twitter.com@tatsunoko_777


ばあちゃんが思い出してくれた…😭

現役を退いた途端ぽっかりと心に穴が開いてしまい、ばあちゃんと同じような症状が出てしまうという人の話は意外とよくある話です。忘れられた家族はリンを含め、そんな現実を受け止め悲しみに暮れる日々だったでしょう。

しかし、リンが騎士団に入団したことで、記憶が揺さぶられ忘れていた記憶を取り戻したばあちゃん。この先がどうなるかはわかりませんが、夢を叶えたことを伝えられた喜びはきっとリンの心に一生残るはず。

悲しい話から一転したハッピーエンドな物語には、様々なコメントが寄せられました。

・認知症って最近の事とかは忘れてしまうけど、昔からの習慣や記憶は失われないんだっけな…

・俺も最近ばあちゃんに久しぶりに会ったら似たような反応されたから悲しみがわかる!

・涙腺崩壊だよぉ~😭

・悲しい話かと思ったら…

さて仕事が始まる現実をちょっとだけ忘れたいという方におすすめしたいのが、影山凌空さんの短編集『タツノコマンガまとめ』。

現在、Amazon Kindleにて第6巻まで無料公開中なので、未読の方は要チェックです!

また影山凌空さんがTwitterで更新中の『若さを求める魔女と夢見る娘』も、Amazon Kindleにて無料公開されているので、こちらも併せてお楽しみくださいね。

更に『人生優勝物語』のコミックス第4巻が近日発売予定です。コミックスの発売に関する詳細などを見逃さないためにも、Twitterのフォローは必須ですよ!

Twitter:影山凌空@タツノコ(@tatsunoko_777) / タツノコ。(@sabunoko777)
Instagram:タツノコ。【tatsunoko。】(@tatsunoko_777)
pixiv:影山凌空@タツノコ。
pixivFANBOX:影山凌空@タツノコ。
読切作品:LIFE NAME-ライフネーム-
YouTube:人生優勝物語
LINEスタンプ:使える!キャラクタースタンプ / 白いくまスタンプ
BOOTH:タツノコshop。
書籍:人生優勝物語第3巻まで発売中
タツノコマンガまとめ(第6巻まで発売中)
後輩の召喚術師に困ってます。(第13巻まで発売中)
BUG-バグ-(全6巻)
天然ギャルの川口さん!(全7巻)
二重人格少年少女(全2巻)
一話読切集 「喜怒哀楽」(全6巻)