コロナ禍で大きく変化した私たちの日常。その中でも、マスクを着用して外出することは今や当たり前の日常の一部となっています。

今回はそんなマスク生活で鍛えられた私たちの“耳”にスポットを当てた、いろいろやる人さんの「コロナ禍で成長した僕の『耳』を擬人化した漫画」をご紹介しましょう!


twitter.com@iro2do

twitter.com@iro2do


おまけ:キャラデザ


twitter.com@iro2do

わずか2年で歴戦の戦士に成長してるwww

コロナが流行しはじめた2年前は華奢で幼かった両耳。特に、左耳はちょっとした紐の擦れで流血するくらいマスクに痛めつけられていました。

しかし2年間の鍛錬を耐え抜いた両耳は、身体的な成長を遂げただけでなく精神的にもタフな戦士に生まれ変わることととなりました(笑)。連続10日のマスク着用も余裕というその表情からは、渋い大人の色気さえも感じさせますね😂

コロナ禍で予想以上のマッチョになった耳たちの姿に、多くの読者が「自分の耳」の様子と重ね合わせその成長を喜んでいました。

・コロナ禍前からよくマスクしてる人もいたけどこんなにバキバキになってたのか……

・自分も最初は耳が荒れ、すぐに痛くなっていましたが最近では特に問題もないので私の耳もマッチョになったんだなと思うと面白いですね!

・こんなに強くなっちまって…

・俺の耳は慢性的に痛いから多分もうヨボヨボの爺さん

いろいろやる人さんの他の漫画やイラストTwitterpixivに投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

またYouTubeチャンネルには、いろいろやる人さんのオリジナルキャラが楽しくお喋りするお料理動画が投稿されているので、全部まとめてフォローしてみてくださいね!

Twitter:いろいろやる人(@iro2do)
pixiv:いろいろやる人
YouTube:いろいろやる人