みなさんは最近、人に共有したくなるような「おっちょこちょいなミス」はしましたか?日常に見られるケアレスミスは、自分が疲れている時にこそ起こるものですよね。

インスタグラムで活躍されるえながさんは昨年末「今年一番ゾッとした話。」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の仕事終わり、身体に疲労を蓄積した状態で帰宅していたえながさん。「頑張ったご褒美に甘いものでも買って帰ろ」などと考えながら運転していると…。

疲れながら帰宅。提供:えながさん

目の前からワンちゃんを抱えて歩く男性の姿を発見したえながさん。しかし、その正体は…。

犬を抱えた男性。提供:えながさん

疲れている時の勘違いに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、当時の心境について投稿者のえなが(@engsn_165)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画を描かれたきっかけは何でしたか?

えながさん:「この驚きを共有したい!」というのが1番のきっかけでした。そしてあわよくば同じような経験をされた方がいれば嬉しいな、と思い投稿しました。

――男性が抱えているものがお米だと判明した時、どういった気持ちになりましたか?

えながさん:タイトル通り、本当にゾッとしました(笑)それと同時に車を運転していたので、事故を起こしてしまう前に「帰らねば!」とも思い、とても焦りました。

――漫画の件以外で「私今疲れているなぁ」と感じた経験はございますか?

えながさん:おかずを電子レンジで温めていたのに、すっかり頭から消えて翌日発見されたり…とかもありますね。そういう時は早めにベッドに入るようにしています。

 

疲労により、とんでもない勘違いをしてしまったえながさん。みなさんも自身の言動にこんな間違いが見られた時は、早いところ身体を休めるようにしましょうね。

作品提供・取材協力:えなが