Twitter上で「ある意外な生き物」をモチーフにしたピアスが大きな話題となり、11万以上のいいね(2021年12月28日時点)を獲得しています!

挟まれちゃった?!リアルな「サワガニピアス」

投稿者は生き物を題材にアクセサリー制作を行っている、Ninaさん。「『耳はさんで良いですか?』新作耳サワガニのピアス完成!!略して耳ガニ!!」という紹介文と共に公開された作品がこちら!


ツヤのある甲羅が美しいサワガニピアス 提供:Ninaさん


たくさん置いてあるとさらにリアル 提供:Ninaさん

なんと、川に住むサワガニを再現したピアス!体の色合いやハサミ、節のある足まで本物そっくりに作られています。


完全にハサミで挟まれてますね(笑) 提供:Ninaさん

装着すると、まるで耳たぶを挟まれているように見えるのがとてもユニーク。あまりのリアルさに、知らずに見たら一瞬ギョッとしてしまうかもしれませんね!

ネットでの反応は?

斬新でキュートなピアスに、ユーザーから多くの注目が集まっています。「可愛い!」「こういうの好きです」「夏にピッタリ!」「本物かと…(笑)」といったコメントが寄せらました。

また、「普通に欲しい」「付けてみたいです」といった購入を希望する方の反応も多く並んでいます。

投稿者にインタビュー!

投稿者のNinaさんはカエルやトカゲ、昆虫など、さまざまな生き物をモチーフにしたアクセサリー制作を行っています。今回の「サワガニピアス」に対する反響に、

「これをきっかけにサワガニや生息できる環境について考え、大事にしてくれる人が増えてくださったら嬉しく思います。」と回答しています。

コメントから生き物を愛する投稿者さんの思いが伝わってきました。ピアスを使用することで、自然保護に興味を持つきっかけになると良いですね。

他におすすめの商品を伺うと、「どの作品も人気ですぐ売り切れてしまうものが多いのですが、最近販売した人気のピアスですと『エゾモモンガの片耳ピアス』がございます。2バージョンあり、どちらも大変人気がありました。」とのこと。

横向き飛翔中の姿の2パターンのモモンガピアス。耳元で揺れていると、とてもキュートです♡

こちらのモモンガやサワガニのピアスは、2022年2月5日に開催される「第二回いきものフェス」に出品予定。通常はオンライン販売のみですが、イベントでは対面販売が行われます。また、「生き物」に関する研究者やクリエイターの方が多数参加されます。

商品を実際に見てみたいという方は、ぜひ、チェックしてくださいね!

Twitter:@ninaendlesseive
作品販売サイト:NINA
YouTube:Nina
いきものフェス詳細:Twitterアカウント/ホームページ