猫好きのみなさん!TwitterやYouTubeで活躍する『みかんとじろうさんち』をご存知でしょうか?

可愛らしくシュールな猫ちゃんの姿を投稿している『みかんとじろうさんち』。2021年12月15日(水)に初めてのフォトブックを販売しました。

今回は、大人気の『みかんとじろうさんち』にインタビューしました!

【みかんとじろうさんち】って……?

『みかんとじろうさんち』は、5匹の巨体猫ちゃんの日常をSNSに投稿しています。

【登場する猫ちゃん】
・じろうさん:穏やかで優しい
・みかんちゃん:すこし気が強くて、面倒見がいい
・ぽてと:甘えん坊で怖がり
・てんぷら:怖がりで気が弱い
・あんみつ:お転婆で甘えん坊

5匹ともブリティッシュショートヘアーという種類の猫ちゃん。ブリティッシュショートヘアーは、大きな丸顔に丸い目、どっしりとした体型の中型猫種です。


5匹の猫ちゃん みかんとじろうさんちさん

みんな可愛いですよね〜!!

12月15日に初のフォトブックが発売!

フォトブックには、思わず2度見してしまうような、可愛くて可笑しな「猫の絶景」ショットが収録されています。

5匹を迎え入れることになった馴れ初めや、じろうさん、みかんちゃん、ぽてと、てんぷら、あんみつの個性を紹介するページなど。

猫たちの自由気ままな暮らしに気持ちがほっこりする一冊なんだとか。


フォトブック『猫の絶景』 株式会社KADOKAWA

みかんとじろうさんちにインタビューしてみた

今回はみかんとじろうさんちに気になることをドシドシインタビューしてみました!

ともだ:すごくユニークな写真ばかりですが、アイデアはどこから生まれるのでしょうか……?

みかんとじろうさんちさん:ふとした時に思いついたことを日々やっていたり、暮らしの中で生まれた風景を撮影したりしています。

ともだ:販売されたフォトブックの魅力について教えてください!

みかんとじろうさんちさん:みかんとじろうさんちの初写真集で、この一冊に今までの沢山の思い出が詰まっていて、皆の子猫時代の写真から、最近の写真まで掲載されています。

写真集を見てくれた方もとても満足してくれていて、いつも撮影協力してくれている母も喜んでくれていました。

ともだ:投稿者さん目線で今まで投稿した写真の中で気に入っているものはありますか?

みかんとじろうさんちさん:鞄の中にみかんちゃんが隠れていた時の写真です!

ーー

このときのみかんちゃんはまだ小さくて可愛らしいですね〜!

みかんとじろうさんちさんのTwitterやYouTubeでは他にもユニークな姿を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね!

Twitter:みかんとじろうさんち
YouTube:猫は液体
Instagram:Cute Liquid Cat