今回ご紹介する漫画『会社員のとき、ずっと思っていたこと』は、Twitterで16.6万いいねを得た漫画家・愛内あいるさんのお話です。

愛内あいるさんが会社員の頃のエピソードですが、会社に務める社会人のみならず、学生の中にも同じような思いを抱いている人は多いのではないでしょうか?

さて気になるその内容とは…?


twitter.com@aiuchi_airu


この世のすべての会社員の叶わぬ願い…

朝起きた瞬間から帰りたい。それほど会社に行きたくないのかと質問すれば、この様子だと「当然」という返事しか期待できなさそうですよね😂

全身全霊で出社拒否をしつつもきっとこの後しぶしぶ起きて身支度を済ませ、出勤して行ったのかと思うとなんだか泣けてきてしまいます。

また、作者の愛内あいるさんの会社員時代の心の叫びに共感した多くの方々からは、以下のようなコメントが寄せられています。

・ほんと毎日これだわ。マジで(圧)

・リモートワークなんだけど朝からすでに帰りたい!!

・わかりみが深すぎ!!

・こんなん小学生の時から思ってましたよ


さて、普段は大人の女性向けのエッセイや創作漫画を描いてる作者の愛内あいるさん。

コミックエッセイ『自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話』や『結婚したいモンスターになった私の話』が現在発売中なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

また、TwitterInstagramにはエッセイ漫画などが多数投稿されているので、こちらも併せてフォローしてみてはいかがでしょう?

Twitter:愛内あいる(@aiuchi_airu)/ あいるの日常&ゲーム配信垢(@aiuchi_airu2)
Instagram:愛内あいる(aiuchi_airu)
YouTube:愛内あいるのひみつきち
書籍:結婚したいモンスターになった私の話
自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話