ちょっとしたことで発生してしまうパートナーとの喧嘩。仲直りしたい気持ちがあったとしても、そのきっかけを見つけることは簡単なことではありませんよね。

インスタグラムで活躍される中山少年さんは先日「デパートのベンチにて…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、デパートのベンチにて「コーヒーを飲んで喜んでいる女の子」を見つけた中山少年さん。「よっぽど美味しかったのかな…?」と思って見ていると、隣で彼氏と思われる男の子が様子を伺っており…。

コーヒーを飲んで喜ぶ女の子。提供:中山少年さん

男の子によって差し出されたコーヒーには、どうやら特殊な仕掛けが施されていたようで…。

何かに気づいた女の子。提供:中山少年さん

コーヒーのペットボトルを使った素敵な仲直り方法についてを描いたこの漫画。中山少年さんの感想や、読者の反応について投稿者の中山少年(@nakayama_syonen)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――驚きの方法で気持ちを伝えた男の子を見て、どのような感想を抱きましたか?

中山少年さん:女の子の事をたくさん考えて、考えに考えて辿り着いた素敵なアイデア。どうしても仲直りがしたい大切な人なんだろうなぁと男の子の“深い愛情”を感じました!

どうでもいい人だったらきっとこんなアイデアは思い付かないだろうと思いますもん、大好きなんだろうなぁ。。

――日常のほっこりを漫画にしている中山少年さん。どんな方に漫画を届けたいですか?

中山少年さん:嫌なことがあって凹んでる人に、世の中こんな出来事もありますよと、ほっこりが届く人が少しでもいたら良いなぁと思います。ハッピーな時は癒しをあまり求めてない気がしてるので!

もちろん凹んでいても全ての人がほっこりを求めてる訳ではないですし、心に余裕が無くてSNSの投稿を見てる所では無いかもしれないけど、僕の投稿をキッカケに元気が復活して、あんなこと頑張れちゃいました!なんて人がもし居たら嬉しいなぁと思います。

――今回の漫画を読んだフォロワーさんからは、どのような反応が得られましたか?

中山少年さん:ナイスアイデア!と男の子の閃きを賞賛するコメントや、私もこんな事されてみたい!と女の子の事をうらやましいというコメントを多く頂きました。投稿を見た方にも、男の子の愛情が届いたのではないかと反応を見て思いました。

 

 

工夫を凝らして、サプライズの形で気持ちを伝えた男の子。仲直りのきっかけが見つからないという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

中山少年さんはSNSにて、他にもたくさんの「ほっこりエピソードを」公開しています。気になる方はぜひ下記アカウントよりご確認ください!

作品提供・取材協力:中山少年
Twitter:中山少年
TikTok:中山少年🍿
YouTube:中山少年のチャンネル少年