Twitter上に投稿された【犬のある行動】が賢すぎると話題となっています。

早く散歩に行きたいワン!

話題の動画の投稿者は、シヴァ犬こむぎっすさん。動画には、投稿者さんが飼っているオスの柴犬「こむぎくん」の姿が映っています。まずはその動画の内容をダイジェストでお楽しみください♪

投稿者さんを見つめるこむぎくん 提供:シヴァ犬こむぎっすさん

動画冒頭、何やら投稿者さんを見つめるこむぎくん。どうやらお散歩に連れて行ってほしいようで、可愛い鳴き声で訴えています。

玄関の戸棚から何か取り出す投稿者さん 提供:シヴァ犬こむぎっすさん

すると投稿者さんが玄関の戸棚をごそごそ。こむぎくんも投稿者さんの手元が見える位置に移動し、その様子をじっと見守っています。

ハーネスを準備 提供:シヴァ犬こむぎっすさん

投稿者さんが取り出したのはお散歩用のハーネスでした。どうやらさっきの鳴き声は「お散歩に連れて行ってほしいからハーネスを出して」という合図だったようです。

ハーネスを着ければお散歩に行ける事を知っているこむぎくん、さすがです! でもこむぎくんの賢さはこれだけではありません。

ハーネスに自ら足を通すこむぎくん 提供:シヴァ犬こむぎっすさん

投稿者さんが、ハーネスをこむぎくんの前へ差し出すと、なんとこむぎくん右足を上げ、自ら足を通し始めました。

続いてもう片方の足も 提供:シヴァ犬こむぎっすさん

右足が通し終わると、次は左足も器用にハーネスの中に通しました。

ハーネス装着完了!提供:シヴァ犬こむぎっすさん

無事ハーネス装着完了です。これから楽しいお散歩の始まりですね。行ってらっしゃい!

投稿者さんによると、こむぎくんは小さい頃からお散歩が大好きで、いつも玄関まで案内するタイプなのだそうです。今回もお散歩に行きたくてウズウズし、少しでも早く出発できるよう急いで準備をしたのでしょうね。

こむぎくんはまだ1歳6ヵ月とのこと。これからの成長がますます楽しみなお利口ワンちゃんでした♡

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「お利口すぎます!」「感心しちゃう」「ひとつひとつの反応がホントに可愛い♡といったコメントが寄せられています。

また、「うちはハーネス見たら逃げるのに」「ゴネてから仕方なく片足上げてきます」といった感想も寄せられており、ハーネス嫌いなワンちゃんが多いようです。こむぎくんのようにすんなりハーネスに足を入れるワンちゃんはなかなか居ないのですね。

投稿者さんのTwitterYoutubeでは、こむぎくんが投稿者さんご夫婦から溺愛されている様子がひしひしと伝わってくる愛くるしい動画が多数投稿されています。可愛くて癒されること間違いなしなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@Shibamugi28
Youtube:シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI