自分の頭の中に浮かんだことは、躊躇することなく実行にうつす子供。あまりの自由さに呆気に取られてしまうなんてことは、育児をしているとたびたびありますよね。インスタグラムで活躍されるちひろさんは先日「息子くんの大胆行動」に関する漫画を公開されました。

あらすじ

天気が悪い日の夜、喘息っぽい咳をしていた息子くん。辛そうな姿を見たちひろさんは、幼稚園を休ませて病院へ連れていくことにしたのですが…。

幼稚園を休んで病院へ。提供:ちひろさん

診察が終わり、薬局にて薬が処方されるのを待っていたちひろさん親子。ちひろさんが薬剤師の方と話している隙に、息子くんは自由すぎる行動に出ました…。

薬剤師さん「元気そうですね」 提供:ちひろさん

子供の自由さに関してを綴ったこの漫画には「めっちゃわかります」「うちの子かと思った」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のちひろ(@chihiro21865527)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描いたきっかけはなんでしたか?

ちひろさん:次男がした行動が図太すぎて想像を遥かに超えてたので、記録として残したくて描きました。

――今後どんな活動に取り組んでいきたいですか?

ちひろさん:今後はInstagramの投稿はもちろん、エッセイの挿し絵を描いたり、イラストに携わる活動したいです。

 

驚きのポーズで、大人を驚かせた息子くん。予想を超えた自由な行動に、なんだかほっこりさせられる投稿でした。

作品提供・取材協力:CHIHIRO(ちひろ)