「腹壊しそうなものは断固断るのが鉄則!」をモットーに世界中を旅する漫画家の五箇野人さん

過去のご紹介記事はコチラ↓
「それ脱げ」アフリカの青年が急に脱衣を要求してきた理由は…「優しい」「心遣いが最高」
ド下ネタに違いない…!コワモテ外国人が教えてくれた「怪しい単語」の意味とは…
海外旅行中に遭遇した「怪しい路上メシ」。思い切って食べてみると…

旅先では珍しい食べ物が飛び出てくることが多々ありますが、この日は"飲み水"に関する珍しい体験をされたようです。日本では見たことのない、新しい水の飲み方とはいったいどんなものだったのでしょうか…?

本記事では五箇野人さんがTwitterに投稿された「海外旅日記」から4つの『シビれめし』エピソードピックアップしてご紹介しているので、そちらもあわせてお楽しみください。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓

あらすじ


twitter.com@gokayajin

中南米を訪れていた五箇野人さんが出会った地元のママさん。気さくに話しかけてくれた彼女に、五箇野人さんは「ペットボトルの水買える所ないですか?」と聞いてみたところ、答えは"NO"。


twitter.com@gokayajin

その後、"ペットボトル"と"水"どちらが欲しいのかを聞かれた五箇野人さん。不思議な質問に戸惑っていると、ママさんはおもむろに『あるもの』に入った水を差しだしてきて…。

五箇野人さんの旅日記はブログと書籍でも公開中!

今回、五箇野人さんのTwitter投稿からご紹介した旅日記。こちらはブログ『五箇野人の海外旅日記』でも連載中となっています。

ブログ版では漫画に登場した人々や食べ物の画像も掲載されていて、五箇野人さんの旅の雰囲気をさらにリアルに感じることができます!

また、Twitterやブログに掲載された漫画は現在発売中の『続・つかれたときに読む海外旅日記』にも収録されているので、「まとめて一気に読みたい!」という人はこちらも手にとってみてくださいね。



Twitter:五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)
連載:働けセカイ先輩
書籍:続・つかれたときに読む海外旅日記
つかれたときに読む海外旅日記
#世界#映え殺し#ツアーズ(第2巻まで発売中)
世界歩いてるとドープな人にカラまれる(第2巻まで発売中)
ブログ:五箇野人の海外旅日記