ゲームの世界にワープしたかのような体験ができる「トンネル」が、Twitter上で話題を呼んでいます!

工事現場の先に待っていたのは…!

投稿者はドライブ好きなshokiさん。投稿者さんは近未来的なトンネル。工事中だけの期間限定だそうです。」というテキストとともに、とある動画を公開しました。

動画の内容を、まずはダイジェストでお楽しみください!

工事中のトンネル入り口 提供:shokiさん

動画の冒頭に映っているのは、作業中のショベルカーや工事の看板と、その先にあるトンネルの入り口。

いざトンネルへ! 提供:shokiさん

前の車に続き、投稿者さんが運転する車がトンネルの入り口に近づいていきます。
縦長の四角いトンネルで少し狭そうに見えますが、中に入ってみると…

トンネルの中は異世界 提供:shokiさん

外の工事現場とは打って変わって、トンネルの中は近未来的。青いライトが等間隔で光り、トンネルの四角い形に添ってついているので、まるで青い門をいくつもくぐってどこかにワープしているように見えます。

トンネル内の地面が濡れて鏡のように反射しているのも幻想的です。ゲームの世界に迷い込んだような、映画のワンシーンのような、そんな錯覚におちいりそうです。
光の射すほうへ… 提供:shokiさん

しばらく進むと、前方の車が金色に輝く光に吸い込まれるように消えていきます。
ワームホールへの入り口でしょうか、その先にはなにがあるのでしょうか。車を進めると見えてきたのは…

待っていたのは現実世界 提供:shokiさん

ふつうに現実世界でした(笑)。

トンネルの出口もやはり入り口と同じように工事中で、目の前には小高い山がそびえています。工事中の現実世界と、トンネルの中の非現実的な世界とのギャップがすごいですよね。

ネットでの反応は?

近未来的なトンネル動画を見たユーザーからは、「バズライトイヤーのアストロブラスターみたい」「ゲーミングトンネル」「四次元トンネルみたいですね。」といったような、トンネルへの感想が多く寄せられています。

また、「え、もうこれ完成でよくねw」「もうトンネルこれでいいやん」といったような、このままのトンネルを望むコメントも見られました。たしかに、こういう未来チックなトンネルが増えても面白いかもしれないですね(笑)。

Twitter:@shoki_sigure