散歩中に「ある行動を取る」ゴールデンレトリバーがTwitter上で大きな話題となり、95万回以上の再生数(2021年11月29日時点)を獲得しています!

イイ感じの葉っぱにルンルンなワンちゃんが可愛い♡

投稿者はゴールデンレトリバーの日常をブログや漫画で発信している、rinmanさん。投稿者さんは「今日のいい葉っぱ」というタイトルで、散歩中の「コメ」ちゃんの姿を公開しています!


気に入った葉っぱと散歩するコメちゃん 提供:rinmanさん

足取り軽く散歩をしているコメちゃんが咥えているのは、枝付きの落ち葉。地面にギリギリ届く長さや噛み心地が絶妙だったのか、とてもゴキゲンですね!


何度も振り返って得意げな様子です♪ 提供:rinmanさん

何度かカメラの方を振り向く様子が、まるで「見て?いい葉っぱでしょ?」と言っているようです♪


葉っぱと一緒に歩くのが本当に楽しそう! 提供:rinmanさん

フリフリと高く揺れるシッポからも、嬉しい気持ちが伝わってきますね。コメちゃんを見ていると、子どもの頃、散歩中や下校中にイイ感じの棒を拾って歩いたことを思い出しました。理由は分からないのですが、何となく嬉しくなりますよね。

ネットでの反応は?

とても上機嫌なコメちゃんの散歩姿に、多くのユーザーがほっこりした模様です。「イカした葉っぱですね!」「歩き方が嬉しそう♪」「ルンルンで可愛い」「癒されました」といったコメントが並んでいます。

また、「ドカベンかな?」のように、口に葉っぱを加えた様子から昔の漫画のキャラをイメージしたユーザーも多くみられました。

投稿者さんはTwitterアカウントの他、ブログでもゴールデンレトリバーの可愛い姿を公開しています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:@rinman3
ブログ:リンマンブルース-ゴールデンレトリバーの生態とマンガ-
書籍:エフ漫画 ゴールデンレトリバーのエフとコメとのもっと楽しい暮らし