今回は、これまでクレイジーにて何度もご紹介している漫画家・立葵さんがコミックアプリ「マンガワン」にて、毎週日曜更新中の「幸せな恋、集めました。」128集に収録されている『重大発表』をご紹介します。

過去のご紹介記事はコチラ↓
【思ってたんと違う!】不良 VS エリートの「河原の決闘」が何故か《ピースフル》を極めてた件
【オチにズコーッ】ある名探偵の「殺人犯を庇った理由」が至当すぎてお茶吹いた
【秀逸オチ】ギャルが夜の廃墟で遭遇した「見られてはいけない相手」とは…?

独特の感性を持つ彼女との会話に付き合い日ごろから鍛えられているせいか、ツッコミスキルの高い彼氏。そんな彼氏が彼女を誘った大切な日のひとコマが描かれたエピソードを最後までご覧ください。


(C)立葵/小学館

(C)立葵/小学館

(C)立葵/小学館


ここぞという場面でスベったーーー😂

「大切な話」を「重大発表」、そして「別れ話」を「解散報告」と脳内変換する大変ユニークな彼女へのプロポーズを、彼女に倣ってみたらいい感じでスベってしまいましたwww

結果はOKだったとのことですが、結婚生活でも様々な場面でこういったすれ違いが起こりそう(笑)。相性はバッチリなのでツッコミの絶えない楽しい家庭を築いてください!

ユニークなカップルの結婚報告を受け、コメント欄には「メジャーデビュー」後の幸せを祈るたくさんのメッセージが寄せられました。

・相手に合わせてひねった答えで返そうとして理解されなかった時の超絶恥ずかしい感じめっちゃわかります(笑)

・この言葉選び!!すっごいすきです!!

・アンタらなら絶対M-1グランプリ優勝できる

・「メジャーデビュー」わかります!ゴールなんだけど同時にスタートでもあるっていうところ!


先述しましたが、今回ご紹介した話は立葵さんが「マンガワン」にて連載中の『幸せな恋、集めました。』に収録されているエピソードです。

コミックスも第2巻まで発売中なので、連載中の最新話と併せてぜひチェックしてみてくださいね!

また、Twitterではオリジナル漫画も不定期更新されているので、フォローがおすすめですよ!

Twitter:立葵(@hiyokobeya)
pixiv:立葵
連載作品:幸せな恋、集めました。
書籍:幸せな恋、集めました。
もっと幸せな恋、集めました。
なにがなんでもハッピーエンド 立葵短編集