何気ない日常にほっこり心が温まるとTwitterで話題となった漫画家・稲空穂さんのシリーズ作品『特別じゃない日』。

現在「pixivコミック」にて連載中のこちらの作品が、ついに書籍化! 11月26日に待望の第1巻が発売されます!

過去のご紹介記事はコチラ↓
【こんな老夫婦になりたい】ばあちゃんから届いた「じいちゃん観察LINE」がほんのり鬼畜で笑った
【オチ最高】妻に渡すチョコを、30分かけて悩むおじさんの話
祭りなのに、男の子は「スマホしか見ていなかった」

特別じゃない日にも幸せは満ち溢れている


(C)稲空穂/実業之日本社
特別じゃない日』は稲空穂さんが2015年よりTwitterに投稿している、老夫婦や若夫婦、祖父母と孫といった様々な家族の温かい日常をはじめ、町に住む人々の幸せに溢れた「特別じゃない日」が描かれたオムニバス形式の漫画作品。

(C)稲空穂/実業之日本社
本作品は全国の書店員さんからも激推しされており、紙版の書籍についている帯には、『羊と鋼の森』の作家で知られる宮下奈都さんからの推薦コメントが掲載されています。

推薦コメントは帯の裏にまで至るほどの熱量なので、そちらの内容も気になるという方は、紙版の『特別じゃない日』をお手に取ってくださいね。

(C)稲空穂/実業之日本社

何とも言えない懐かしさを感じる、あなたの何気ない日常の思い出が詰まったそんな一冊になっているので、あなたの家の本棚にも加えてみてはいかがでしょうか?

作者の稲空穂さんへのインタビュー

――『特別じゃない日』は以前からTwitterに投稿していたシリーズでしたが、このシリーズを描くキッカケなどございましたか?

稲空穂さん:本格的に漫画を描いてみようと思い立ったとき、それより以前にテーマとしてよく描いていた家族のイラストを好きと言ってくださる方が多かったため「家族」を題材として漫画を描き始めました。
Gペンの練習になればと、なるべく絵をたくさん描けるサイレント漫画形式で作成しました。

――Twitterに投稿していた『特別じゃない日』の連載化・書籍化が決まった時の感想などあればお教えいただけますと幸いです。

稲空穂さん:連載化につきましては、心に響く内容を常にお届けできるか不安な気持ちもありましたが、Twitterやその他SNSで「特別じゃない日」を書籍として手元に置きたいとコメントで残してくださる方が多く、そのご要望にお応えできることがとても嬉しかったことを覚えています。

――いつも『特別じゃない日』を読んでいる読者に向けて、一言いただけますでしょうか。

稲空穂さん:「特別じゃない日」の投稿を始めてから、とてもたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます。

自分がいいなと感じたものを、漫画を通してたくさんの方にお伝えできること、共感していただけることが本当に嬉しいです。
作品内の登場人物を介して、読んでくださった方の大切な誰かを思い浮かべてもらえたら、なによりも嬉しく思います。
これからも子どもの成長を見守るように、「特別じゃない日」を応援していただけたら幸いです。

『特別じゃない日』は本日11月26日(金)発売!

「年をとってもこんな日常が送りたい」と、思わず思ってしまうような仲良し夫婦や、幾つになっても変わらない親の子への想いが綴られたストーリーに胸がアツくなること間違いなし! 今回ご紹介した『特別じゃない日』は本日11月26日(金)発売です!


(C)稲空穂/実業之日本社

また、書籍の購入特典は書店によって異なるので、こちらのツイートを参考にお好みの特典のもらえる書店でぜひ『特別じゃない日』をゲットしてくださいね。

さらにさらに!『特別じゃない日』の発売を記念して、あなたの"特別じゃない日"に起きた幸せ体験談を大募集! もしかするとあなたの幸せ体験談が稲空穂さんにショートコミック化してもらえるかも? キャンペーンは11月22日から12月5日まで開催中となっているので、気になる方はツイートで詳細をチェック!

作者の稲空穂さんは他にも、ジーンピクシブ」にて『おとぎ話バトルロワイヤル』を連載中!また「めちゃコミック」にて配信中の川越千さんが原作を担当する『羊の夢』では、作画を担当しています。

現在第4巻まで発売中のコミックスおとぎ話バトルロワイヤル』や、コミックス第3巻まで発売中の『アルネの事件簿』と併せて、作品の最新情報が更新中のTwitterInstagramもチェックしてみてくださいね!


Twitter:稲空穂(@ina_nanana)
Instagram:稲空穂(inana_nanaho)
pixiv:稲空穂
連載作品:特別じゃない日
おとぎ話バトルロワイヤル第4巻まで発売中
書籍:アルネの事件簿第3巻まで発売中
羊の夢(作画:稲空穂/原作:川越千)