今回はそろそろ谷川さんささもりさんの共同作品『幽霊バグ』をご紹介します!

過去のご紹介記事はコチラ↓
「日常のイライラ」に必死で耐えるOLのイラストに笑った

学校での生活に悩み建物の屋上から飛び降りたアマネ。なんとか一命を取り留めた彼女はまたいつもの日常に戻っていく…のかと思いきや。なにやら致命的な"バグ"が起こってしまったようです…。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓

あらすじ


twitter.com@srsr_TANI

学校生活を苦にしたアマネは、ある日建物の屋上から飛び降り自殺をはかります。

しかし肉体から魂が抜け出ただけで、まだ息がありました。


twitter.com@srsr_TANI

近くを通りがかった人に現場を発見されたアマネは、救急搬送されながら「もう一度生きた体に戻りたい」と強く願います。

するとその願いが届いたのか、病院のベッドの上で徐々に意識を取り戻していきますが…。


twitter.com@srsr_TANI

魂の状態となったアマネは、なぜか起き上がった自分を第三者視点から見つめていたのでした。


twitter.com@srsr_TANI

体が意識を取り戻したのに、魂の意識は肉体から離れたまま。2つの自分の意識が存在するこの異常な状態に戸惑いつつも、アマネ(魂)はもう1人の自分の行動を見守ることにしますが…。

本編ではアマネ(体)の壮大な復讐劇の幕開けが描かれているので、「今回のお話の続きが気になる!」という人は、原作のそろそろ谷川さんと作画のささもりさんのTwitterアカウントをフォローして続編情報を見逃さないようにしてくださいね!

そろそろ谷川さんの作品がアニメ動画化!

今回のお話の原作者・そろそろ谷川さんはYouTubeにてアニメ動画チャンネルを開設されています!

ポップでかわいいキャラクターのゆるギャグ『そろ谷のアニメっち』や、耐えるOL・耐え子の日常を描いた『【耐え子の日常】そろ谷のアニメ』、人々の過去と未来を観察する『人生観察のアイ【そろ谷の漫画】』など注目のチャンネルばかり。

ぜひTwitterアカウントと一緒にこちらのチャンネルも登録してみてくださいね!



Twitter:そろ谷(@srsr_TANI)/そろそろ谷川の漫画(@sorotani_manga)/耐え子の日常(@OLtaeko)
ささもり(@Usasamori)
Instagram:そろ谷(@srsr_tani)/耐え子の日常(@taeko_ol)
YouTube:そろ谷のアニメっち/【耐え子の日常】そろ谷のアニメ/人生観察のアイ【そろ谷の漫画】
LINEマンガ:耐え子の日常
ブログ:耐え子の日常&そろそろ谷川の漫画
書籍:耐え子の日常(第3巻まで発売中)
人生観察のアイ
正義のミカたん