Twitter上で藤色の不思議なジャムが話題となっています!

めちゃくちゃ綺麗!藤色の不思議なジャム

紫ワインを販売するShizuku Japan株式会社が藤色ジャムについて投稿し、3.8万いいね(記事制作時点)を獲得しました。

話題となったツイートはこちら。

藤色に輝く美しいジャムについてTwitter上では

「天然色かぁ。綺麗ですね〜」

「これはほしいです。紫推しです!」

「紫の推し居なくても気になる!」

「見事な紫」

「素敵すぎる」

との声が寄せられています。

アイドルやアニメ好きの中では、推しのメンバーカラー商品を身にまとったり、収集したりする人も多いのではないでしょうか。

美しい藤色のジャムは紫推しのみなさんに人気なようですね……!

藤色ジャムの開発先へインタビュー!

今回話題となった藤色ジャムを開発したJT&Associates代表・小山さんにインタビューをしました!

JT&Associatesの事業について教えてください。

小山さん:私は地元の青森で英語教習を30年ほど行っています。

弊社にはそういった英語事業部と、「青い森の天然青色りんごジャム」を主軸としたジャム事業部があります。タイの商材と青森産の農産物を掛け合わせ、全く新しい商品の企画・開発、販売を手がける会社です。

「青い森の天然藤色りんごジャム」を開発したきっかけはありますか?

小山さん:あるお取引先の方から、「鬼滅の刃に寄せた天然紫色のジャムを作ってみたらどうか」とオーダーを受けたのがきっかけです。

「鬼滅の刃」のアニメが世界的なヒットを記録している一方で、作中に登場する「藤の花」にちなんだ商品が、ほとんど世の中に出回ってないことを知りました。

「青い森の天然藤色りんごジャム」を開発し、アニメファンの方をはじめとして「推しカラー紫」の方々に綺麗な藤色を喜んでいただければと思いました。


青い森の天然藤色りんごジャム JT&Associates

なるほど!開発にあたって大変だったことはありましたか?

小山さん:本当に大変でした(笑)。

当初は夜明けのような薄紫の透明なボディーに、藤の花を入れた試作が完成しましたが、花を綺麗を浮かせることがうまくいかず断念しました。こちらは工場で何度も試作を重ねながら研究を続けています。

結果的に、以前「エヴァンゲリオン 碇シンジ」くんのエヴァジャムを青森県で限定発売させていただいたことがあり、それを改良し発売することと決定しました。

藤色ジャムをはじめ商品をどんな人に届けたいですか?

小山さん:今はたくさんの方々がコロナの影響で疲れています。今までの日常が普通でなくなり、会いたい人とも会えない辛い時期を過ごされているのではないでしょうか。

「今は会えないあの友達はどうしているだろう」「あのお世話になった方は元気かな」との思いで、藤色ジャムをサプライズで差し上げたり、「いろいろなことがあっても頑張っているぞ!」とご自分への褒美にもピッタリです。

目で見て、驚いて、癒されて、見惚れて頂けましたらとても嬉しく思います。

紫以外にも綺麗な商品が勢揃い!

JT&Associatesでは、藤色ジャムのほかにも各色をコンセプトにしたさまざまな商品を販売しています。


青い森の天然淡雪りんご花びらジャム JT&Associates


青い森の天然青色アンチャンブルーティー JT&Associates


青い森の天然赤色ガチアップりんごジャム JT&Associates

どれも色の美しさとジャムの質感がかけ合わさって、つい誰かとシェアしたくなってしまう、魅力的な商品ですね!各色の推しキャラ、推しのアイドルなどがいる方、ぜひ購入してみてはいかがでしょう?

公式HP:JT&Associates
Twitter:アンチャンブルー(@anchanblue100)
Instagram:アンチャンブルー(anchablue100)