前回のお話で、ペットを選ぶため街にやってきたエメと母親の魔女・メロ。ペットショップの値札を見て渋々店を出た二人でしたが、突如目の前に一匹の小型の魔物が現れます。

二人に助けを求めてきた彼に、メロは「助ける代わりにエメのペットになりなさい」と交換条件を出したのでした。

過去のご紹介記事はコチラ↓
悪い魔女が《子育て》にドハマりした結果…完全に「聖母の顔」になってて笑う
猫の言葉なんて知らなきゃ良かった。猫に転生した少年が「涙が枯れるまで号泣」したワケ
《生贄用の女の子》を買った魔女さん…その後、順調に《親ばかママ》の道を歩んでて笑う

そんな新キャラクターを迎えた影山凌空さんの人気連載作品『若さを求める魔女と夢見る娘』。今回は第13話~第16話までをお楽しみください!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓

あらすじ


twitter.com@tatsunoko_777

2匹の犬のような魔物に追いかけられていた小型の魔物ハリネコ。「エメのペットになる」という条件つきで助けることを了承した母親の魔女・メロですが、どうやらハリネコが悪さをして魔物たちを怒らせてしまったようです。


twitter.com@tatsunoko_777

その話を聞いたエメは、まずは魔物たちに謝るようにとハリネコに注意します。


twitter.com@tatsunoko_777

優しいだけではなく、ダメな事をしたときは相手を叱ることができる娘の一面を見たメロは思わず感涙。いつもの親バカぶりを披露していると、横からハリネコの鋭いツッコミが飛んで来ます。

twitter.com@tatsunoko_777

そんなやりとりを挟みつつ、魔物たちを追い払うことに成功したエメたち。こうして普段圧倒的に欠けていたツッコミ役を仲間にくわえ、また次の素材探しの旅へと出かけるのでしたーー。

本編では新たな家族となったハリネコのモルテの過去や、彼をくわえたエメたちの新生活の様子も描かれているのでぜひ最後まで読んでみてくださいね!

Kindleでは作者・影山凌空さんの作品が無料公開中!

作者の影山凌空さんは今回ご紹介した『若さを求める魔女と夢見る娘』意外にも、読み切り作品やさまざまなシリーズをTwitterに投稿されています。

Kindleではそんな影山凌空さんの過去作品を無料で読むことができるので、この機会にぜひチェックしてみてください。

Twitter:影山凌空@タツノコ(@tatsunoko_777) / タツノコ。(@sabunoko777)
Instagram:タツノコ。【tatsunoko。】(@tatsunoko_777)
pixiv:影山凌空@タツノコ。
pixivFANBOX:影山凌空@タツノコ。
読切作品:LIFE NAME-ライフネーム-
YouTube:人生優勝物語
LINEスタンプ:使える!キャラクタースタンプ / 白いくまスタンプ
BOOTH:タツノコshop。
書籍:人生優勝物語第3巻まで発売中
タツノコマンガまとめ(第6巻まで発売中)
後輩の召喚術師に困ってます。(第13巻まで発売中)
BUG-バグ-(全6巻)
天然ギャルの川口さん!(全7巻)
二重人格少年少女(全2巻)
一話読切集 「喜怒哀楽」(全6巻)