Twitter上に投稿された「伝説のラリーカー」の写真に、大きな注目が集まっています!

トランスフォームしそうなカウル開閉にファン歓喜!

話題の画像を投稿したのは、アイアン渡辺@もあちゃん2500gさん。

投稿者さんは「友達に車買ったって言うと、どんな車買ったの?って聞かれるから『30年前の中古車』って言うと興味無さそうにふ〜んって言われるのに、駐車場に着いてカウル開けるとオッサンが集まって来て大騒ぎになりいつも気持ちよくなる」というテキストとともに、かっこいい車の画像を公開しました!

前後のカウルを開けたランチア・ストラトス 提供:アイアン渡辺@もあちゃん2500gさん

写真に写っているのは、伝説のラリーカーと名高い『ランチア・ストラトス』のレプリカ写真は駐車場に停めたランチア・ストラトスが横向きで撮影され、前後のカウルがガバッと開けられています。鮮やかな色合いといい、派手な開閉ギミックといい、まるでトランスフォーマーみたいでカッコイイですね!

なお、こちらのランチア・ストラトスはレプリカではあるものの、投稿者さんのお話によると、フロントガラス等は本物を使用しているそうで、かなりオリジナルに忠実に作られているんだそうです。駐車場に停車しているだけでも注目を浴びそうですね♪

ネットでの反応は?

こちらの投稿を見たユーザーからは、「たとえレプリカでも羨ましい。私も子供の頃に憧れた一人です」「むしろおっさんが色めき立つ車ですね。」「素晴らしいおっさんホイホイありがとうございました。眼福です。」といったような、憧れのスーパーカーに感動しているコメントが数多く見られました。

ちなみに、18年ほど前にランチア・ストラトスを購入されたという投稿者さんに、当時の思い出を伺うと、「当初から様々なトラブルに見舞われて大変だったことしか覚えていませんw」との回答がありました。

ともあれ、ファンの目を惹きつけて止まない伝説の名車で、これからも素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね。

Twitter:@watanabekou