少しずつ海外の渡航制限の条件が緩やかになりはじめ、以前のように海外旅行ができる期待が高まる今。

過去のご紹介記事はコチラ↓
ド下ネタに違いない…!コワモテ外国人が教えてくれた「怪しい単語」の意味とは…
海外旅行中に遭遇した「怪しい路上メシ」。思い切って食べてみると…
海外旅行中に「ひったくり犯」に遭遇?!逃げてきた犯人はまさかの…

まずは漫画家・五箇野人(ごかやじん)さんの『五箇野人の海外旅日記』で、海外の面白い体験を先取りしてみるのはいかがでしょう?

海外青年の組織的犯行にやられる


twitter.com@gokayajin

海外の進路と就職と真理


twitter.com@gokayajin

海外青年に甚平を脱がされくらう一撃


twitter.com@gokayajin

海外青年の画像と動画に失神


twitter.com@gokayajin

海外紳士たちの生死わかつ決戦


twitter.com@gokayajin

何故どの人もそんなにあったかいの…😳

突然背後に立たれたらそれだけで身がすくんでしまいますが、海外ならなおのこと。しかも二人組で寄られるとその恐怖は膨れ上がる一方です。しかし、そんな五箇野人さんの気持ちとは裏腹に差し出されたのは一枚のハンカチ。

破れていたズボンを隠すための行動でしたが、咄嗟にできるその行動がカッコいいですよね。他の紳士たちの心に残る一言も、額に入れて飾りたい名セリフばかり。新築の家に五箇野人さんの部屋も作っている青年の優しさには、目頭が熱くなりました。

また、それぞれの作品に寄せられた以下のコメントもご覧ください。

・お尻まで気を遣ってくれる優しい紳士達…

・どんな仕事でも、誰かの役に立っていると話す大将素敵すぎる

・新築で専用お部屋も…?!いつでも「帰ってきて」なんて家族だ!

・現金や酒ではなく、「紅茶」というところが素敵ですね。

さて、ファン待望の五箇野人さんの海外旅行記の続編、『続・つかれたときによむ海外旅日記』が11月12日に発売決定!現在予約受付中なので、ぜひご検討くださいね!

ブログにはTwitterに投稿されている漫画がまとめて読めるだけでなく、漫画に登場した海外のローカルエリアの写真も楽しめるのでぜひお楽しみくださいね!

また「マイナビ」にて連載中の『働けセカイ先輩』や、作品に関する情報が投稿されているTwitterも併せてチェックしてみてはいかがでしょう?

Twitter:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
Instagram:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)
連載作品:働けセカイ先輩
書籍:続・つかれたときに読む海外旅日記(11月12日発売)
つかれたときに読む海外旅日記
#世界#映え殺し#ツアーズ第2巻まで発売中
世界歩いてるとドープな人にカラまれる第2巻まで発売中
ブログ:五箇野人の海外旅日記