Twitter上に投稿された「ハムスターの寝起き姿」を撮影した動画が話題となっています!

まるで人間のような寝ぼけ具合

ツイートの投稿者はねずこ🐹❤ビビ🐹💛キンクマさん。投稿者さんが飼っているオスのキンクマハムスター「でくくん」の動画を公開しています。

お布団でスヤスヤ眠るでくくん 提供:ねずこ🐹❤ビビ🐹💛キンクマさん

動画はでくくんが毛布にくるまれ眠っている姿からスタート。スヤスヤと眠るお顔が愛おしすぎます!どんな夢を見ているのでしょう。

敏感にわずかな気配を感じている様子 提供:ねずこ🐹❤ビビ🐹💛キンクマさん

すると、投稿者さんの撮影の気配に気づいたのか、寝返りを打ち、もぞもぞ動き出します。

素早く飛び起きるも状況が掴めず 提供:ねずこ🐹❤ビビ🐹💛キンクマさん

そして突然飛び起き、目を覚ました様子のでく君。しかし、まだ寝ぼけ眼で固まったままぼーっとしています。

きょろきょろと焦っているでくくん 提供:ねずこ🐹❤ビビ🐹💛キンクマさん

毛布から出て、何度も首を左右に振りながら、あたりを見渡しており、「一体ここはどこ?」「ぼくなんでここにいるの?」という心の声が今にも聞こえてきそうです。

もう目はバッチリ覚めました 提供:ねずこ🐹❤ビビ🐹💛キンクマさん

振り返り、投稿者さんを見つけ一安心のでく君。目も覚めたようでパッチリとしたつぶらな瞳を見せてくれています。

投稿者さんに撮影の経緯を伺うと、

手の中で眠ってしまったのでそのまま起こさないようにそっとお布団で寝かせました。その姿がとっても可愛かったので撮影していたところ、しばらくしてから目を覚ましました。」

…との回答がありました。投稿者さんの手に包まれて眠っていたと思ったら、お布団に移動していて、さぞびっくりしたのでしょう。起きてから一瞬フリーズしている姿はまるで寝起きの人間のようで、思わずクスッと笑ってしまう可愛さです。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「寝ぼけてて可愛い」「何回も見ちゃう」「でくくんの気持ちが伝わってくる」といったコメントが寄せられています。

投稿者さんは今回の動画を、「むにゃむにゃ。やばい寝坊だ!今何時? あっ日曜日か...」と、でくくんの動きぴったりのコメントと共に投稿しています。

投稿者さんのTwitterには他にも、おっとり甘えん坊な「でくくん」の心の声を代弁した思わず笑ってしまうコメントが、可愛い写真や動画とともにたくさんあがっているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
Twitter:@hamusukehamumi